熟女妻の日々徒然 ★45歳で産んじゃいました★

~旧タイトル・波乱万丈熟女妻のマタニティライフ♪・歳の差結婚・高齢出産・日々想う事・日々の出来事などなど~

Entries



☆;;。・゚・。;+お知らせ+;。・゚・。;;☆





2015年をもちまして

このFC2ブログを一旦終了し

アメブロ運営のホームページへ

引っ越しました。


*チョコミント*のホームページリンク

 https://tyokominnto.theblog.me/


*チョコミント*のアメブロサイトリンク

http://ameblo.jp/tyokominnto0104 



ホームページではうまく更新出来なかったり

記事の編集が出来ていないなどのバグが多く

まだ環境が不安定なので

アメブロの通常サイトでも

同時進行で更新していく予定です。


FC2でお世話になった皆様

今までたくさん訪問いただき

ありがとうございました。


引っ越しましても皆様のブログには

こっそり訪問させて頂きますね(*´艸`*)




皆様におかれましては

充実した実りある1年でありますように(*´∇`*)



*チョコミント*


2014050806285612b.jpg


*CommentList

大変お世話になりましたm(_ _)m




あと少しで2015年が終わる


幕開けから若旦那君が救急車で病院搬送され

即入院という波乱で始まった2015


色々あったけれど何とか乗り超えて

大晦日を迎えられたわたし達


カラオケ、焼肉、

ショッピングモールのフードコート巡りと

ぎゅうぎゅう詰めに詰まった今年の年末


20151231223951c23.jpg
カラオケは上の子達とも行ったり若旦那君とも行ったり・・

歌はあゆ三昧

201512312239519f0.jpg
小柳ゆきちゃん・・・若いね~


20151231223855ae0.jpg
アムロちゃん


20151231223855fa3.jpg
またあゆを熱唱


201512312239518b2.jpg
あゆかわいい



20151231223951aa6.jpg
この曲も大好きで3回も歌ったw



20151231223951141.jpg
KEIKOさんも熱唱



20151231223951814.jpg
林檎様も歌いました



2015123122385590a.jpg
坊が腹減ったとうるさくて



201512312238554db.jpg
しょぼい画像しかない・・汗



20151231223855303.jpg
やっぱり子連れはショッピングモールのフードコートに限るね



201512312238555b3.jpg
写真撮る前に食べちゃった・・・汗






夏には海の他に

新潟のスキー場で有名な湯沢町の

アルプの里にも旅行した



20151231233703f9a.jpg
ゴンドラからの景色が


2015123123370300c.jpg
キレイ~


20151231233703fba.jpg
山頂へ向かって・・・


20151231234122c19.jpg
ちょっと怖い・・・汗


20151231224337fd5.jpg
山頂は絶景でした


20151231224337618.jpg
歩けなくてベンチでひとり待つわたし


20151231224337618.jpg
若旦那君と坊はゴーカートへ・・・


20151231224337016.jpg
やっと合流。坊は暑くて汗びっしょり


20151231224337ace.jpg
湯沢のバブル遺産が


20151231224337de2.jpg
あちこちに点在してた


201512312243375c8.jpg
バブリーな湯沢町




終わるね2015

色々あったけど楽しかったよ2015



見に来てくださった皆様

ありがとうございましたm(_ _)m




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。 
応援に感謝です (*'▽ '*)
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ



今年の年末。




先日の受診で薬が1錠増えたので

その日の夜から早速薬を服用

要するに先週から早速7錠になった


そして昨日・・・

早くも副作用来たね~泣

口内炎が3箇所

今朝からひどい胃もたれ

一瞬意識が飛ぶ(落ちる)ような突然のめまい

急な寒気

足の甲や背中がつる

つっているのに

どこをどう伸ばしていいか分からないのよねこれが・・( ノД`)

やっぱり毎日飲み始めたワインがいけなかったかな?

そしていつもの事だけど夕方から夜は強い疲労感


でもまっ、どうって事ない

副作用なんかに負けてられないのわたし


この前Drにもしバイオ製剤を使ったとして

具体的な金銭的負担の話を聞いたとき

ひとり頑張って家族を支えてくれている

若旦那君を思って胸が詰まった


こんな負担は絶対にかけられない



そして有り難い事に

薬指の注射の効果はまだ続いていて

昨日の日中はずっと出来なかった拭き掃除を頑張った

2階が終わり1階リビングの床を拭き始めたら

両手首が痛み出して中断

やっぱり無理は出来ないね・・・(´・_・`;)


何をするにもテキトーがいいんだって自分に言い聞かせる



今日から若旦那君と坊がお休みだ

ゆうは先週末から休みに入ってるし

わたしまでお休み気分(*´艸`*)


朝寝坊し放題でお昼もカップラーメン・・(^^;;

今年はみんな健康でピンピンしてる



夕方若旦那君に少し手伝ってもらって

久しぶりにネイルをしてみた



201512292003287c9.jpg
ベージュ系2色でちょっと地味目だったので・・・



20151229200328a83.jpg
ラインストーンを追加



20151229200328a76.jpg
こんな感じに仕上がった(*´∀`)



2015122920032844c.jpg
おかあさんが洒落っ気づいて楽しそうなんだ・・・



20151229200328a28.jpg
おとうさんも楽しそうで

みんなにケーキごちそうしてくれたり・・・



2015122920184054b.jpg
おとうさんとおかあさんが楽しそうでおれも楽しいな~♪




去年の年末わたしは

ステッキ杖2本持ってたどたどしく歩き

人目を気にする余裕も無く

どうにかこうにか頑張ってたけれど

今年はグータラ出来て嬉しい

みんなでのんびり出来て

本当に嬉しい・・(*T▽T*)




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。 
応援に感謝です (*'▽ '*)
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


*CommentList

今年最後の診察とわたしの薬指・・・(/_<。)




今月から近くの総合病院に転院させてもらった


大学病院の掛かりつけDrが

週1でその総合病院に出向で来ているので

今月からはDrの出向日に合わせての通院となる


近くて通うのは楽だけど

検査結果が当日に分からない

或いは時間がかかり過ぎる、など・・・

諸々の不都合もあった


まぁそれはさておき

わたしの薬指、腫れて痛くてどうにもならず

レントゲン検査を受けた結果、

やっぱり変形が始まっていた・・初期だって( ノД`)


覚悟はしてたけどDrの話が頭に入らず

スーっと涙が零れた

変形していく病気なんだから仕方ないね


その後気を取り直してDrと

これからの治療や投薬について

そしてリウマチという病気について

これでもかってくらい話を聞いた



リウマチという病気は抗リウマチ薬を服用しても

バイオ製剤を使っても長いスパン(10年~20年)でみれば

変形は徐々に進行していく

投薬で人によっては全く進行しなくなる場合もあるが

それは患者の全て、では無い


場合によっては指の人工関節もある(゜Д゜)


抗リウマチ薬MAX量8錠の時は

指の腫れも痛みもほとんど無かった


現在右手の薬指以外は

小康状態でほぼ落ち着いている

薬指の痛みについては

プレドニンの減薬はあまり関係無いと言われたけど、謎・・


血液検査の結果CRPは平均値内

MMP-3は↑

リウマチ因子も↑

白血球も約17000とかなり↑

肝臓数値は問題無しだった



バイオ製剤については

金銭的に相当な負担になる話も

具体的に聞けた。


まったく泣いてる場合じゃないね

今出来る事をやらないと変形は進んでしまう・・・


『この状況で先生ならどうしますか?』

と聞くと瞬時に

『薬を増やしましょう』 と



わたしは10月頃に薬を変えてもらっている

3月頃から胸と首周りに真菌が出てきて

薬を塗っても症状は徐々に悪化し

9月頃には赤みが消えず色素沈着しているっぽかったし

首が痒くて仕方なかった

わたしの推測だけど多分新薬の『コルベット』という薬が

合わないんだと思う、とDrに話してみた

『コルベット』は去年の暮れから服用し始め

その代わりに抗リウマチ薬を4錠まで減らしてもらっていた


それで『コルベット』を止めて

抗リウマチ薬を5錠に増やして様子見となり

やっぱり真菌が治ってきた


でもいつの頃からか右手の薬指が

徐々に腫れて痛み出し

動かせないどころかちょっと触れられただけで

痛~~っ!!という状態まで悪化


11月の受診で5錠から6錠になり

そして今回の診察で7錠になってしまった(;´д`)


抗リウマチ薬7錠・・・キツイな~(ノ_<)

今回はフォリアミン(葉酸)も処方された

そしてDrはかる~く言った

『もう自分でも出せてるから(副腎皮質ホルモンが)

どんどん減らして大丈夫だから!』

という訳でプレドニゾロンはなんと1mgになった(・_・;

ほんとかよ~?とは思うものの・・嬉しい(*´ω`*)


そして今回初めて直に薬指に

痛み止めの注射をしてもらった

ステロイド注射、キシロカインも少し入ってたみたい

物凄い痛くてこんな注射もう2度としないと誓った



でも翌朝びっくりするほど痛みが無くて

腫れも引けて楽だった

リウマチという病気を忘れてしまうほどに


20151203145150e96.jpg
これが

20151227133054931.jpg
ここまで回復


朝からタオルをギュ~っとしぼれるし

食器洗いも痛みを気にせず出来、

もちろん桃子も心置きなく拭けたww


注射の効果はまだ続いている

効果が切れたら

またすぐさま打ってもらおうと誓ったw





いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。 
応援に感謝です (*'▽ '*)
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)




(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今年は誰ひとり体調を崩す事無くこの日を迎えられた。


まったく去年のクリスマスときたら

オペ後まだろくに歩けない状態で

わたしはリハビリの帰りに車に追突されムチ打ちに・・・


坊は保育園2ヶ月目の洗礼を受け

風邪による発熱と中耳炎を繰り返し


若旦那君も長期に渡る

わたしの介護疲れや慣れない育児疲れで

発熱とひどい頭痛がずっと続いており


ゆうはゆうで部活で足を捻挫しゾンビ歩き。

学校への車の送迎が必要となってしまい・・・


本当にもうどうしたらいいの?って状態だった(´;ω;`)


若旦那君は40℃近い熱とひどい頭痛で

起き上がることも出来なかった。


股関節のオペを終えたばかりで

しかもムチ打ちで首が回らないわたしだけが

唯一動ける人間で

わたしが頑張るしかなかった



追突されてしまった我が家の愛車は修理に出され

慣れないハイブリット車が代車として寄越された。


こっちの車の方がいいわなんて思いながら

必死にゆうの送迎や通院をこなし

坊と若旦那君を代わる代わる病院に連れて行き

家の用事をこなし、銀行や買い物、

そして、私自身もリハビリに通った。


今更だけど、我ながら良くやった

自分で自分を褒めたいと思うww




今年のクリスマスはなんて平和なんだ!

若旦那君は会社に出勤

ゆうは中学、坊は保育園に。


みんな元気で留守がいいってねw


平凡で普通で居られる事が

ありがたくて幸せな事なんだって

アホ真っ盛りのゆうでも分かってくれたかな?




2015122512170050a.jpg
おれにしたらちょっとした旅行だったんだ・・・

ながい道のりだった・・・。

20151225121700695.jpg
これは誰なんだ?

ぜんぶブロックでできているんだぞ!

20151225122011d36.jpg
おしゃれなところに連れてきてもらったけど・・・

おれはやっぱり食べてるときがいちばん幸せだな~♪

20151225124510d2c.jpg
おとうさんはおかあさんに

クリスマスのプレゼントを買うつもりだったけど

おかあさんは要らないっておれの服ばっかり買ったんだ・・・

2015122512541791e.jpg
おれはこんなことばっかりしてるから

服なんかいらないのになあ・・・

20151225121700590.jpg
帰ってからおばあちゃんちに行ったら

おれは大きな袋をもらった・・・

201512251217005b6.jpg
中にはおれの大好きなプラレールが入ってたんだ!

わ~い♪しゅごいだろ!

20151225131940cbd.jpg
★:゜*☆※>o('ー'*)メリークリスマス(*'ー')o<※☆:゜*★

おとうさん、おかあさん、結婚記念日おめでとう♪

おれを生んでくれてありがとう♪




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。 
応援に感謝です (*'▽ '*)
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ

コチラからリウマチの方のブログがたくさん見られます。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

*チョコミント*

Author:*チョコミント*
ポンコツ熟女のブログへようこそ❤

22歳年下の旦那様との日々のあれこれをのんびり綴っております。
2013年45歳で出産した後リウマチを発症。
特に股関節の痛みが強く歩行が困難となり、2014年10月に人工股関節置換術を行いました。
退院後の現在リハビリ頑張ってます(*´ω`*)
発熱しやすく疲れやすくまだまだ体調が不安定なのでマイペースに更新しています。
コメントのお返事もマイペースですがご了承ください。
ではごゆっくり(*'▽ '*)

右サイドメニュー

にほんブログ村PV

『このブログに投票』↑をポチると若旦那君のお顔が見れますの♪

にほんブログ村ランキング

ランキング↓ココに参加しています

にほんブログ村 病気ブログへ

こちらから↑いろんな病気の方々のブログもみられます♪

最新記事

